ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

• Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

より良い健康のために

「京」はいったい何が出来るの?予測する生命科学?「京」のパワーを使って、分子から細胞、さらには個体までの生命現象を解き明かし、将来に向かって新たな発見的なシミュレーションを行う生命科学です。※「京」1秒間に1京回の四則演算ができるスーパーコンピュータです。この性能を活用し、膨大で精密な計算が必要なシミュレーション(模擬実験)を行うことが可能になりました。遺伝子情報の解析では「百億ピースのジグソーパズル」を「京」で解きます。!生命科学をコンピュータで解き明かします生命現象は、誰も見ることが出来ないとても小さな世界の出来事が積み重なることで起こっています。わたしたちは、物理や化学、数学を用いて生命現象をモデル化し、「京」の中で生命現象を再現します。「京」の出現によって、この挑戦的な課題が可能になりました。研究が進むと私たちの未来はどう変わるの?新しい薬や治療法の開発に計算生命科学が大きな役割を果たすことで、病気を治療するばかりでなくひとりひとりの健康状態を正確に知り、病気をあらかじめ予防することができるようになります。人々がより健康でより豊かな生活を送れるよう「京」を使って、複雑な生命現象の解明に挑戦します